一括支払いの準備はOK?!おがくずのレビュー!

純正の消臭サンドも使ってみましたが、トイレに流せるのが楽でずっとこちらを利用しています。消臭力を生かすため、引き出しのペットシーツの上に直接少量のパインウッドを撒き、ヒノキのチップにも少量混ぜて使うことにしました。パインウッドはある程度大きさがあるので!肉球の間に挟まりにくいみたいで!数粒こぼれるくらいなのでサッと片付けられるので楽です。

早速ご紹介!

2017年01月24日 ランキング上位商品↑

おがくずお一人様1点限り 箱売り パインウッド 6L 1箱4袋セット 個口ごとに別途送料 猫砂 針葉樹おがくず 流せる 燃やせる 関東当日便

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

裁断の際にできてしまうのか、サイズの小さなチップが、すのこに挟まってしまい取り除かないといけないので-★1。まだ使い始めたばかりなので良くわかりませんが!とにかくトイレに入れた時の木の匂いが良いです。特に猫も嫌がる様子もなく!早速使っているようでした。デオトイレ(システムトイレ)で使用しています。最初!今までのヒノキのチップと混ぜたところ!想像以上に大量のおがくずになりびっくりしました。うんちの消臭は!鉱物系に比べて即効性は低いかなと感じます。一度他店で購入したら、チャームさんで購入した時とウッドの香りが違ったことがあり、やっぱりチャームさんで購入したほうが安心するなぁということがありました。[追記]ヒノキチップには混ぜないでシーツの上だけに撒いてみました。説明の通り、おがくずになっても消臭力があるので、大量のおしっこを吸ったシーツが全く臭いません。たまにちゃんと砂がかぶってなくてむき出しにうんちがでちゃってるとけっこう臭います。ヒノキのチップだけとパインウッドだけのトイレに分けたところ、パインウッドの匂いが今までと違うためか(松、らしいですね)さっぱり使ってくれず、やはり混ぜる方法に戻しました。しかし!下に落ちたまだ乾いたふかふかのおがくずがなんとももったいなくて!乾いたところが再利用出来そうでした。何度か量を加減して、「もったいなくない」量に調節できました。うまく砕けておしっこを吸うので臭い対策になり、シーツの交換が今までの朝夕2回から夜1回で済むようになりました。上には混ぜないでシーツの上にだけ撒く方法も良いかもしれません。システムトイレにする前は、固まるタイプの鉱物のトイレ砂を利用していて、トイレに流せないので、ゴミの収集日に出すのですが、それが結構重たいうえに、粒が小さくよくちらばってたので掃除が億劫でした。ですが!おしっこのにおいで困ったことはないのと!なによりトイレに流せるのが楽でリピートしてます。難点は!おがくずが猫の足につきやすいのでトイレ周りが汚れることですね。4個のトイレのうち何故かおしっこが集中するトイレがあって!今までシーツが吸収しきれずに溜まって臭いの元になっていたのですが!これで解決できました。デオトイレに使用。。通勤前の忙しい時間に大助かりです。こういうチップは!尿でボロボロと崩れておがくずの状態になると思われますので!その様子次第で再購入するかどうか決めたいと思います。